娘の友達のお母さん

昨日は娘の部活が中止になったので、思わず時間ができてしまった娘。

『今日どうする❔』と声をかけると何やら嬉しそうに小躍りしている。

学校の友達と買い物に出かけるそうだ。

内心少し寂しくなった。たまには娘と買い物に行きたいと思った。

 

そこで声をかけてみた。

『ねぇ、⚪⚪ちゃんのママは今日いる?親子でlunchってのはどうかな❔』

ちょっと沈黙があり、内心ドキドキしたが結局娘のOKが出た❗

やった~🎵私も小躍りし始めた。

 

同じ部活のママさん。

私立中に入学して学校ではお話ししていたが、いざlunchとなると少し緊張してきた。

 

行こうと約束したショッピングモールは連休最終日でも相変わらず混んでいた。

いざ会ってしまうと先程までの緊張は飛んで行き、次から次へとおしゃべり。

 

つくづく女はよく喋るな~と思う。

私立中と言ってもそのママさん、普通のママさん。もちろん私も普通。

アクセサリーをじゃらじゃらして、オホホなんて笑うこともなく、普通の人。

というか、本当に楽しかった‼️

 

お互い口から産まれたの❔というくらい話した。このママさんとは、ずっと付き合いたいなと思う。

あまりべったりせず、つかず離れずの程よい距離感で付き合いたい。