断捨離

こんにちは。こころです。
最近、断捨離をし始めたました。
と言ってもまだ2ヶ月しか経ってませんが…笑

先日、和室の押し入れの下の段を、全て出してみました。

娘の使っていないオモチャが大半でしたが、こんなに買い物したんだな…と反省しました。
結局、娘はもう使わないとの事なので、売ったり、人に譲ったり、処分しました。
99%は必要のないものでした。

家中を見回すと、我が家にある物の80%くらいは要らない物だなと予想がつきます。

家の中が少しずつキレイになったり、片付いていると気持ちも落ち着きます。
とてもスッキリします。

きっと私の頭の中も今までごちゃごちゃしていたんだな…と思います。


夏休みですね。
仕事はありますが、少しずつ断捨離進めたいと思います。

家族のために、自分のために。
そして世界平和のために。大袈裟か笑