幸せになるために今すぐできる6つの方法

お疲れ様です。かなり昔、私の父から日経に掲載されていた記事を教えてもらったことがあります。

 

『幸せになるために今すぐできる6つの方法』

1.笑う

2.良いことを意識して見つける

3.「ありがとう」と言う

4.他人に小さな手助けをする

5.自分を見つめる時間を持つ

6.小さなわだかまりを解消する

        (日経BP社REAL SIMPLE JAPANより引用)

 

上記の1から5はいつもの自分とあまり変わりなくすぐできました。

しかし6番だけがなかなか難しかった。

私は昔からくよくよ小さいことを悩む癖がありました。

子ども二人が難病になってから、少しづつ些細なことではバタバタしなくなった気がします。

小さなわだかまりもあまり気にしなくなりました。

親が子を育てるといいますが、私の場合は子どもによって母である私が育てられているように思います。こどもに感謝です。

明日も平和な一日でありますように。